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CSCS方針

CS方針

満足を超え、感動のサービスのご提供を目指します

レクスト関西は、お客さまにとって満足以上の価値あるサービスを提供し、 お客さまから信頼され、選ばれる企業となるために、すべての従業員がお客さまの期待を捉え、考え、行動する企業文化を創ることを目指します。 そのために「感動のサービスをご提供する」を活動方針として、お客さま満足向上を目指した活動を社内各組織で個別テーマとして展開し、改善活動の取り組みを行っています。

CS活動

  • CS委員会

     CS重視の風土を醸成しCS活動を継続するため、またCSの観点からの提案、構築、保守、運 用など各種サービスを向上させるため、そして全社の活動をお客さまに紹介して行くための諸施策を審議、立案、推進する「CS委員会」を組織しています。
     CS委員会での決議事項は、社内各組織に任命しているCS委員を通じて全社展開され、個別テー マとして活動に取り組んでいます。

  • 電話応対コンクール

    電話応対スキルアップのために、毎年公益財団法人日本電信電話ユーザー協会が主催する「電話応対コンクール」に参加しています。

  • おもてなし規格認証

     「おもてなし規格認証」とは経済産業省が、サービス産業の活性化と生産性の向上を目的として、サービス品質を「見える化」することによってサービス事業者の活性化を促進するために創設した仕組みです。
     現在当社では金認証を北大阪祭典とザ・シーズンズランドマーク神戸//北野の2式場が取得しています。
     今後もサービス品質向上に意欲的に取り組み、更にお客様の期待を超えるサービスを提供できるよう努めてまいります。

  • 環境美化チャレンジコンテスト

     環境美化活動を通して、地域の方々と共生し、皆様に愛されるレクスト関西グループを目指します。
     社員一人一人が勤務する職場及び周辺地域の環境美化について考え行動することにより社会からも認められ信頼される会社となるよう取り組んでいます。

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